すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

スニッパーズの対戦モードが面白すぎた

とんでもないゲームを発見してしまいました

こちらです

www.nintendo.co.jp

Switchのソフトで、最初期に出たソフトですね

購入してプレイしていたんですが

ずっと一人でプレイしていたので気付かなかったのです

 

2人用のバトルモードがあると言うことに…!

 

チョキッとドージョーというモードがありまして

その対戦ゲームが凄いのなんのです

 

このゲーム、HPを見て貰えば分かるのですが

切ると言う事を行うゲームなんですね

自分と相手を上手く切って形を変えて

パズルを解く。と言う内容です

 

自分と重なったところを、切ることが出来ます

大事なのでもう一度書きます

自分と重なったところを、切ることが出来ます

 

そこで出てきたこの対戦です

何が凄いって、対戦なのに防御や回避の手段が殆ど無く

相手を先に大きく切った方が勝ち。と言う超シンプルな内容です

まるでFCの頃のゲームのようです

 

つまり、自分が相手を多く切ろうとした場合は

相手と多く重なる必要があって

多く重なると、当然ではありますが

相手に切られた時のダメージも大きいというわけですよ

 

相手のHPを削る分だけ、自分のHPも削れる危険の上で

相手に攻撃を仕掛ける訳ですからね

しかも、ガードも回避もほとんどなし

切ったところで隙が生まれるわけでもなく

ただただ単純に連打しまくれば勝ちやすい。と言うシンプルさです

 

ゲームになれていない人でも、恐らく大盛り上がりします

それでなくても、このスニッパーズはゲームしない層にも面白いと思いますので

改めて、凄いゲームだなぁと思いました