すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

水が滴る

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20211013220432j:plain

まだ咲いているのが凄い

夏が見事だと思っていた薔薇の花ですが

今でも咲いているのが凄いなぁと思います

しかも今開きかけですからね。のんびりした個体なのかも知れません

このガーデンに行くときは、何故か雨の後が多く

今回も雨上がりだったので、水が滴っています

意図的には作り出せない状況なので、これはこれで貴重だなぁと思います

 

<<ボードゲーム>>

娘はまだ2歳なので、ゲームのルールを理解できないところはありますが

息子は5歳になっているので、簡単なボードゲームは出来るのでは。と考え

現在何か購入しようかと計画しているところです

 

去年購入した侍石(じしゃく)は

大変面白いのですが、石を2等分してプレイすると

延々と勝負がつかないので、これはこれで難しいです

一人でプレイするのが楽しいのかもしれません

 

今回購入を検討しているのが

ブロックスとウボンゴです

どちらも割と簡単なルールで、実力差が出にくいことと

ランダム性が高いので、毎回違った勝負になりやすいこと

そして、わざと負けても気づかれない事が割と簡単

 

最後の条件は割と重要です

手持ちのボードゲームとして、どうぶつ将棋や侍石などは

わざと負けるのが難しく

息子が負けてしまい、やる気をなくすことが多く見られます

いかに接戦で、かつ上手く負けるのかが重要になります

 

……いわゆる接待プレイってやつですかね。これはw