すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

病院はドラクエの教会では無いのだ

病院はコンビニじゃない。と言うのは、救急車をちょっとした事で使うな

と言う事で書かれたコピーでした

 

コロナが無くても思っていた事ですが

コロナでよりその考えが強くなったので少し話しておきます

 

病院はお金を払うと全ての病気が治る施設ではありません

 

当たり前だと思うでしょうか?

 

医療というものがどれだけ発展しても、最後に人間は死にます

これは絶対です

人を生かすのが多くの病院の役割ではありますが

それでも、最後には人は亡くなってしまいます

 

病気になったら病院へ行けば良い。病院が病気を治してくれる

そりゃ確かにそう言う側面はありますが

だからと言って、全ての病気が治るわけでない事を

皆さん忘れてはいませんでしたか?

それとも、思い出さないようにしていただけでしょうか

 

残念ながら病院という場所は、魔法の力で傷や病気を治すところでは無いのです

回復の床とかあれば良いんですが、そうは行きません

 

新型コロナは今のところ予防のワクチンも無ければ

治療薬として確立されたものも無く

しかも、多くの人が感染する可能性のある病気です

もしかしたら、自分や自分の家族が感染する可能性だって十分あります

 

でも、実は治療法や予防のワクチンが無い病気というのは

世の中に割と存在しているのです

見えにくいだけかも知れません。誰によって。と言う事はありますが

 

何というか、新型コロナが流行したことで

改めて「病気って怖い」ならいいんですが

「病院何やってんだよ」みたいになっている人もいるんじゃないかと思いまして

 

ドラクエの教会みたいに、お金を払えば全ての病気を治してくれるのでしたら

良かったのですが、現実はそうは行きません

ウィザードリィの方がまだ現実味があると思います(治療費が非常に高い・失敗する可能性もある)

 

病院はコンビニじゃないんです

何となくお分かり頂けましたでしょうか?