すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

花の時期が来ましたね

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20200517221914j:plain

詰め込みました

北海道も春が来て、花の時期になってきました

家の中に少しだけ花を生けて

撮影してみました。どうしても詰め込み過ぎちゃいますね

 

まあ、色が沢山見えた方がカラフルで華やかで良いと思いますしね

ちなみに、手前はチューリップ。奥はツツジです

花なのでいつもよりも少し明るめに撮影しています

花にもよりますが、基本的には花は明るめの方が綺麗に見えると思います

 

先日いつもと違う珈琲屋さんに行き豆を買いました

何でも「アームズメソッド焙煎」という特殊な焙煎方法らしく

まあ、コーヒー豆は輸入品ですので、色々農薬やらそもそもの豆の汚れなどもあって

輸入した豆をそのまま焙煎すると汚いので

お湯で洗ってから焙煎する。と言う感じらしいです。詳しく知りたい方は検索をどうぞ

 

で、実際に挽いて飲んでみました。

豆に関しては流石に変な豆は入っていません

チェーン店の安い豆とか買うと、まず半分に割れた豆とか普通に入ってますからね

 

焙煎も浅めと言ってはいましたが、浅くは無い感じですかね。普通レベルだと思いますが

深煎りでは無いですね

挽くときの手応えはそれほどありません

 

飲んだ感じとしては、クリアな感じと言えばクリアですが

そこまで特別にクリアか?と言われると

何とも微妙なところではあります

私の舌がそこまで詳しいことが分からないのかも知れません

美味しいかまずいか。の二択なら美味しいと言えます

 

ただ、私が飲むのは常飲するコーヒーなのでコスパ的にどうかと考えると

来客用などには向きますが、常飲するにはやや高価過ぎる感じですね

 

普段購入しているお店(コーヒー専門店LOOK)がコスパでは良さそうです

ここの豆、変に深く煎らないので、豆の味が出ているのが個人的に好きです