すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

人は遠くへ行きたいものらしい

今週のお題「遠くへ行きたい」

 

遠くってどこからを遠くって言うのか。と言うのを定義する必要があるでしょう

 

歩いていけないところを遠くというのか

移動手段を持ったとしても行きにくいところを言うのか

 

そう言う意味でも、私は自分の住んでいる街からあまり出る必要性を感じないので

旅行に行きたい。遠くに行きたい。と言う人の気持ちがあまり理解出来ません

 

そりゃ遠くに行く事は楽しいでしょう

知らないことを知ることには、本を読むか旅行に行くかが一番です

 

でも、お金と時間をかけて遠くに行くなら

家の中や、家の近くで生活に必要な物事を行っていた方が

有効ではないかと思います

新型コロナが無い頃から、そう言う考えでした

 

そもそも、そんな時間とお金があるのかなぁと思います

休みの日は、買い物に行って、本を読んだりしているだけで終わってしまいませんか?

 

これだけインターネットが発達した世の中で

遠出する意味合いがどれだけあるのか。と言うことを考えてみましょう

 

遠くに行かなくては出来ない何かがあるならまだしも

何となく行きたい。と言う事が良く分からないのですが

これだけ旅行に行く人が多かったことや

新型コロナで旅行業界が大打撃という事を考えると

そう言う人が多かったんだろうナァと言うことは想像できます

 

さて。このコロナで遠出する事、自分の生活圏外に出ることの危険性が出てきました

 

自分の生活圏内だけで生活できるようになるのが適応なのかどうなのか

と言う事はありますが

皆さんが思う「遠くへ行きたい」が出来る日はどれだけ先に来るのでしょうかね