すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

馬を近くで見られるので迫力あります

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20200726232117j:plain

ばんえい競馬の第2障害です

世界でここでしか見ることの出来ないばんえい競馬というのがありまして

競馬なんですが、重いソリを引いて走るレースなんですね

途中に障害があって、坂が2個あります。

重いソリを引いた上に坂ですから、坂を登る前に一度止まるのがセオリーで

力を溜めてから一気に駆け上がる事が多いです

この写真は、一気に上がろうとしている瞬間ですね

 

本日は子供が馬を見たい。と言うので行ってきました。競馬場

ふれあい動物コーナーには、現役を引退した馬などがおり

人参を食べさせたりする事が出来ます

息子は最初非常に馬が苦手で、行く度に泣いていましたが

今日は自分から行きたいというので泣かないかな。と思っていましたが

やっぱり大きな馬が怖い様子で、遠巻きに見ているだけでした

遠くから見るだけで十分だった様子ですw

 

流石に観光地と言うこともあって

管外ナンバーの車や、レンタカーを多く見かけました

結構管外から人も来て居るんだなぁと言う事を認識しましたね

そう言えばこの4連休は有名某パン屋も混んでいたし

豚丼の店もお店の外まで行列が出来ていました

 

みんな旅行とかしたいんですね

私はコロナが無くても、特に旅行に行きたいとあまり思わないので

この辺の感覚はちょっと不思議というか、興味深いですね