すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

我々も自然の一部なのです

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20200623223129j:plain

北海道はすぐこれだー

観光地で見かけたこの看板です

ちょっとしたハイキングとか、キャンプ場など、整備された観光地です

観光地でも、少し山の中に行くと、もうこの看板です

つまり、どう頑張っても人間が自然の中で生活しているんだなぁと改めて思います

人間だけの安全なテリトリーでは無いのです

自然の中では、危険も沢山有るという事ですね

 

逆に北海道は猿とか猪による畑の被害が無いのですが

本州の方では結構あるんでしょうかねぇ。謎です

どなかたご存じでしたら教えて下さい

 

北海道の熊も、人里に出てきて射殺される事件があると

麻酔銃か何かで眠らせて森に返せばいいじゃないと言う人が絶対に出ますが

本州の方で畑を荒らす猿や猪は

捕獲して返しているんでしょうか

この辺も併せて教えて下さると、大変興味深いのでお願いします

 

ヒグマの恐ろしさに関しては、「ヒグマ事件」で検索すると出てきます

三毛別羆事件とか、福岡大学ワンダーフォーゲル部ヒグマ事件とか

その辺で調べて貰うと、凶暴性とか恐ろしさが分かると思います

熊の前では素手の人間は無力です。一方的に死んでしまいます

どちらも同じ自然の中で生きているのは確かですが

これは分けて生活しないと、お互いが色々大変なことになるのです

 

農作物など自然の恵みも確かにありますが

自然というものは、恐ろしいことを忘れてはいけないと思います

 

 

今日のスプラトゥーン2

6戦5勝1敗。勝率83%でした

うち1敗は味方の回線落ちなので、正直カウントしなくても良いのでは。と思いますが

負けは負けなので、仕方有りません

今日は練習していた成果が出たので、少し嬉しいことがありました

今まで出来なかった事が実戦で初めて出来ました

地道に練習していくことが大事だなぁと改めて思います

まあ、正直なところ、このくらいの試合数の方が集中力が保ちますね…

あまり長くなると、手癖だけで動くようになってしまうので、やっぱりダメです