すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

六花亭 2020年7月のおやつ屋さん

毎月6日のお楽しみ

六花亭のおやつ屋さんが今月から復活と言うことで

もれなく予約・購入してきました

 

思えば4月までは普通に売っていたのですが

コロナの影響で4月は本来は月1回だったのが毎週おやつ屋さんがあるよ!と言う企画となり

(でも予約数がすぐいっぱいになり私は買えませんでした)

その毎週のおやつ屋さん企画も、最後の週はコロナの影響で中止となり

5月・6月のおやつ屋さんも中止となっていました

 

そして7月、いよいよ復活です

これは期待してしまいます

 

そして出てきたのは、こちらです

f:id:cheetah_mineo:20200706222343j:plain

表紙の詩集「サイロ」です

おやつ屋さん恒例。表紙は子供の詩集「サイロ」からです

子供の頃の視点って面白いなぁと思います

 

箱の側面を見ると

f:id:cheetah_mineo:20200706222511j:plain

コロナ関連の事も書いていました

コロナで休止していた事にも触れていました

まあ2ヶ月休みというのは、恐らくこのおやつ屋さん企画が始まって

初めてのことではないかと思います

 

肝心の内容物ですがこちらです

f:id:cheetah_mineo:20200706222702j:plain

シュークリーム×プリン

何とも豪華なシュークリーム×プリンですよ

これは美味しくないわけがありませんよ!

 

箱を開けるとこのラインナップです!

f:id:cheetah_mineo:20200706224203j:plain

大変おいしゅうございます

勿論、シュークリーム生地の中にプリンが挟まっているだけ、ではなく

上の生地の内側には生クリームが

下の生地の上、つまりプリンの下にはカスタードが入っています

つまり、生クリームとカスタードのシュークリームの中に

色々な味のプリンを入れていると言うわけですよ

 

更に言うと苺プリンはカスタードの下に苺ジャムが入っており

苺の風味が凄く豊かに広がると言う手の込みようです

 

これは大変美味しいです。息子はもっと食べたいと言っていましたが

食べ物は食べると無くなるのです。当然です

 

久々のおやつ屋さんでしたが、やはり大満足の一品でした

また来月も期待しております