すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

春は大抵毎年大雪が降る

昨日の体調不良に関しては、今日通じがあった後はスッキリしました

ホントにマグロの刺身に当たった可能性が高そうですね

これで一安心です。ナマモノは冬とは言え気を付けなくてはいけませんね

 

<<大雪>>

今日は大雪でした

冬と春を繰り返して…と昨日余裕を持って話していましたが

そんなどころでは無い大雪でした

まぁこの時期の雪はすぐに溶けるから良いのですが、今日出勤するのが一番大変でした

職場である病院も今日は開店休業だろう。と思っていましたが

意外にも患者さんが多く、みんな頑張って来るんだなあと思います

 

今年は雪が少なかったので、除雪の出動がきちんと出来たのも大きいですね

雪が多くなると、市の除雪予算が無くなってしまい

結構な雪でも除雪に入らない事も発生してきますからね… 

そうなると幹線道路くらいしか除雪されず、そこに出るまでが雪のため無理で

結局仕事に行けない。という人が続出します

 

ホント、除雪費用に関しては年度予算で組むのが難しいと思うんですよね

自然相手ですからね。こればかりは仕方ないところがあると思います