すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

子供から学ぶことが多い

今日の一枚 

f:id:cheetah_mineo:20200721215553j:plain

仄暗い感じが好きです

紅い薔薇は暗い色合いが好きです

もっと書くと昏い感じと書くべきですかね

 

こういう好き嫌いが分かれる写真というのは

万人に受けないのですが

趣味で撮影しているのでバンバン上げます

こういう写真こそ、もっと凝って撮影したいのですが

子供と行っていたのでなかなか撮影できません。仕方ないですね

 

そんな子供ももう少しで誕生日を迎えます

上の子は4歳。下の子も1歳になります

正直、もうそんなになるのか。と言う気がします

 

子供の成長と自分の成長を比べた場合に

自分はどれだけ成長できたか。と考えると

まだまだ頑張らなくてはいけないな。と思います

 

子供と向き合うと言うことは、色々な事を考えるきっかけになりますし

普段気付くことの出来ない新しい一面を見ることが出来ると言うのは

個人的に非常に面白いです

個人で違う考えなのか、子供だから違う考えなのか

両方だとは思いますが、本当に子供の視点は不思議なものが多いです

 

何故そう言うことを言うのか。と言う事を考えるところが

面白くもありますが、何せ3歳です。マシンガントークで考える暇も与えてくれません

出来るだけ考えながら、接していきたいと思います

 

今の子供達が大きくなる頃には、恐らく社会全体が大きく変化しています

どのような状況になっても、立ち向かえる強さを、育んで行きたいと思っています