すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

夏ですよ。夏

今日の一枚

紫陽花

今年も行ってみました。弦紫陽花の森です

今回は撮影メインでは無かったので、サッと寄っただけですので

僅か5分ほどの滞在でした。そして装備も軽装

レンズも便利ズームの18-200㎜しか無いし

それ以上に半袖半ズボンです。このような森に入るには

迂闊としか言いようがありません。ダニもいるでしょう。ここ恐らく

虫よけスプレーも持って来ていません。迂闊すぎる!

元々寄る予定がありませんでしたからね

出る前に一応ダニチェックは行いましたが、恐らく大丈夫でしょう

耳の中などに入られていたらダメですけどね。その場合は耳鼻科ですかね?

 

<<どうするのが正解なのか>>

またしてもコロナの感染者が増えて来て警戒モードに入っていますが

これ、日本全体としてはどうしたいのでしょうかね

とにかく感染者数を減らしたいのだったら、ワクチン接種していない人を対象に

早急なワクチン接種を進めるべきでしょう

死者数を減らしたいのでしたら、病床数を増やすしか無いですが

コロナの患者さんが減って来た時にどうするのか考えなくてはいけません

 

人の往来を止めたところで、コロナの感染者数がどの程度減るのか

流石にそろそろ全世界的にも、日本だけでも

傾向が出そうなものだとは思いますが、どうでしょうかね

何を行いたいのかと、そのためにはどうするのが一番良いのか

この辺を示してくれると良いのになぁと思います

 

とはいえ、経済を止めたくない人と、感染者数を増やしたくない人と

死者数を増やしたくない人など、色々とその人によって要望は違うでしょうし

統一見解を出すのは難しいでしょうが

そこを結論付けるのがリーダとしての仕事ですからね

腕の見せ所でしょう