すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

素直な心は陽の光

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20200722234653j:plain

たまには素直に

 北海道らしい。と言うべきでしょうか

緑の大地と、青い空の一枚です

生まれてこの方、出張やちょっとした旅行でしか北海道を離れたことが無いので

実際のところ、内地の人からの北海道イメージがどんなものなのか

よく分からない。と言うところが本音だったりします

 

だって、自然に囲まれているのって、当たり前の事じゃないですか

 

みたいになってしまうのです

 

これがどれだけ恵まれた環境だったのか知ったのは、少し大人になってからでした

 

北海道に来た人は、楽しみが何もないところ。と言う人もいますが

何もなければ、それなりに人間は色々と考えて

自分なりの楽しみを見つけ出すものです

決して、お金を使って遊ぶものだけが遊びではありませんし

そうやって人為的に作られた楽しみは、やっぱりインスタントで

すぐに飽きてしまうのではないかと思います

 

何度か書いていますが

北海道に旅行するなら、断然冬がオススメです

何故なら、食べ物が美味しいのは冬だからです

 

夏は涼しくていいよね。と言うのは昔の話です

それに内地でも冷房を使えば涼しいでしょ?

 

北海道の極寒はそうそう体験できるものでも無いですし

真冬の景色も、非常に綺麗です

何と言っても食べ物が美味しいと言う事が、一番大事なことだと思います

 

ま、夏は夏で野菜が美味しいですけどね

逆に春の方が食べ物少なくて若干勿体ないかも知れません

採りたての野菜は、美味しいですよー

 

コロナの影響でなかなか移動できない日々が続くようですが

ま、気長にやっていきましょう