すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

今週のお題に乗ってみる

今週のお題「空の写真」

 

f:id:cheetah_mineo:20190722234853j:plain

お題の写真

今日の一枚です。

丁度今週のお題は、空の写真と言うことで

空を入れた写真を見つけてみました

空というより雲ですが

まあ、青空と言われていませんし

空には雲があるのも、当然と言えば当然です。問題ないはずです

 

広角レンズというのは

人間の目で見ることの出来ない世界を見ることが出来るので

非常に印象深い写真となる事が多いと思います

例えば、その場所の広さを表現したり出来ます

美瑛などの写真は、広角で撮影することで

端から端まで畑。と言う事を表現しやすいです

 

十勝の場合、防風林が結構あるのと

基本的に平地のため、美瑛のように坂が多く無く

今ひとつ、写真にするには奥行きが足りなかったりします

美瑛のようには行かないなぁと思います

 

スカイ・クロラを読んだり、wiiのゲームでプレイした頃からか

青と白だけの世界。と言う表記を受けていた空が大好きで

やっぱり、青空と白い雲というのは、好きなんでしょうね

 

天気というのは、同じ条件は無いため

一期一会の精神で、頑張っていきたいと思います