すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

木陰と風鈴で気分だけでも涼もう

今日は動画です

www.youtube.com

北海道も現在非常に暑い夏ですが

少しでも涼しくなればいいなぁと思い撮影しました

 

森の中に、風鈴が沢山つり下げられており

風が吹く度に、風鈴が揺れて涼しげな音を奏でてくれます

また、風に木の葉が揺れる音も、爽やかな印象を与えてくれます

 

実はよく見ると1個1個の風鈴の音色が違って

より綺麗な音が出ています

 

時期は丁度2020年の夏です

コロナで人があまり居なかった時期の風景です

(一応数年後に読み返す事も考えて書いています)

場所は北海道清水町、十勝千年の森です

 

半日いましたが、数えるほどしかお客さんもおらず

貸し切りに近い感じでした。GoToが始まる前ではありましたけどね

 

ここにいると、木陰で涼しいですし、風鈴の音も爽やかです

椅子と机もあったので、ついつい長居してしまいそうになりますが

静かにしていると虫が寄ってくるので、あまり長居できませんでした

まあ、森の中ですからね。当然と言えば当然です

虫除けスプレーとか使っていけば良いのかも知れません

 

皆さんに少しでも爽やかに感じて貰えれば嬉しい限りです