すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

楽しみですね

今日の一枚

そろそろこの時期

世界で唯一、北海道で開催されているばんえい競馬ですが

一年で一番大きなレースが3月末に開催されます

そろそろ、と言うよりも来週です

 

このばんえい記念レースに向け、街は俄かに活気づきまして

ばんば盛りなる、超巨大な食品まで登場します

何故大きいのか、それはばんえい競馬の馬がとても大きいからですね

この辺は気になる方は各自調べて下さい。漫画でしたら銀の匙あたりがおススメです

上の写真でも分かるように、サラブレッドではありません。相当大きいです

と言うより、私は競馬と言えば、むしろこのばんえい競馬しか見た事が無いので

普通のサラブレッドはどんなものなのかなぁと思っています

 

<<アークナイツ イベントの無い時にメインを進める>>

ソシャゲなので当然ですが、アークナイツもイベントが沢山あります

イベントになると、通常ステージよりもアイテムドロップ率が高いので

どうしても、周回するのはイベントステージになってしまい

なかなかメインストーリーが進みません

しかし、今回のドッソレスが終わり、次のイベントまでは

何とかシナリオを進めようと、7章を攻略中です

マウンテンとソーンズが居れば大体解決するんじゃない…?と思うところもありますが

あまり便利な彼らを使い過ぎるのもどうか。と思うところもありまして

時折封印プレイしています。過労でも困りますからね(そんなシステムは無いですが)

 

チェンは何故ドッソレスに行っていたのか。公務員の仕事はどうしたのだろう

と思っていましたが、7章に入り、なるほど。そういうわけだったのか。と思いました

やはり、メインストーリーを読まずに、イベントをプレイすると

時系列が乱れてしまって、ダメかもしれませんね

そういうものだ。と割り切ってプレイするので、困りはしませんけどね

 

さて、次のイベントまで、どこまで進めるでしょうかね

そしてムリ叔父、そろそろ実装される頃でしょうかね…?