すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

年に何回かの暑さですね

大変暑いです

我が家は現在窓が壊れており、開かない状況なので

ただでさえ風の通りが悪く、家の中に熱気がこもりがちなのが更に悪化し

灼熱地獄と化しています。室温30度湿度63%です

 

扇風機で何とか凌いでいますが

明日は32度になる予報が出ていますので

こりゃ明日はいよいよ冷房かな。と思います

 

流石に年に数回とは言え、熱帯夜が何度かあるのは辛いですし

それこそ子供(と言うか乳幼児)の健康を考えると

冷房は流石に必要かな。と考えました

 

まあ、取り付けて判明したのですが

稼働させると上の子が大体喉を痛くするので

実はあまり使えなかったんですけどね

まあ、2年前の型落ち品を購入したので、工事料金込みでも

そこまでお金がかからなかったので、まあ良しとしましょう

上手く使って行きたいところです

 

先日、仕事をしている時に久々に腹が立ってきました

基本的にあまり人をアテにしないので、腹が立つことは少ないのですが

こちらのデザインしたものを勝手に改変した上に

そのまましれっと完成品です。と言って持ってきたのです

 

単純ミスだったら、まあそれは仕方ないです

それでも、デザインの専門業者にお願いして作っているものなのに

勝手に会議で決めたデザインを無視したりする事や作り替えるとは何事ですかね

 

自分たちが楽をするために、勝手に作品を作り替えるのなら

それでもプロなのか。仕事としてやっているのかと

 

ここで大きく変えたら納期に間に合いませんとか言っていましたが

そこを何とかするのが仕事です。プロです

そもそも業者の人も会議に出ているんだから、この修正では納期に間に合わないとか

そう言う発言をしなさいよ。と言う事になりまして

さて明日でどうなるか。と言ったところです

 

自分の範疇で出来る仕事であればまだ良いのですが

やっぱり他の人が絡む仕事となると、一気に難易度が跳ね上がるので

上手く調整する必要があるなぁと思います

しかし、せめてみんなで(会議で)決めた事は最低限行ってくれると良いのですがね…

 

だってそれは約束じゃないですか。

個人的に約束を守らないと言う事が、非常に嫌い。と言う事とも

関係しているのだと思います