すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

そば屋の出前

窓が壊れて開かなくなりました

 

これが7月中旬の出来事です

大家に電話するも、大家はいつも電話が繋がらないことで有名で

管理会社も分かっているので、管理会社に連絡を入れ、窓の修理を頼みました

 

修理業者が来て、窓の様子を見て、修理に必要な部品を発注しました

1週間くらいで部品が来ると言うことで、修理に来たのが8月3日です

 

しかし、発注した部品が違ったので、修理できないと言うのです

オーケー。理解した。そう言うことは稀に良くある。

ミスは誰にでも発生しうる。それは責めない

 

再度部品を発注するので、部品が届き次第連絡を入れる。と言われ

3週間が経過しました。

 

遅すぎませんかね?

 

いくら何でも、部品が来るのが遅すぎませんかね?

 

お盆時期と言うことは理解出来ますよ

それにしたって、このご時世発注して3週間も部品が来ないと言う事ってありますかね

 

いやまあ、奇跡的に3週間くらい部品が来ないこともあるかも知れません

だったら、遅くなるとか、いつ頃届くとか

そう言う事を連絡くれても良いじゃないですか

 

基本的に北海道の夏は夜になると窓を開けて涼むのですが

窓が開かないので風通しが非常に悪く

暑いです。非常に暑いです。家の中29度とかそう言う感じです

 

流石の私も管理会社に電話しましたよ

『7月中旬に頼んだ窓の修理はいつ終わるんですか?いつ業者が来るんですか?その辺会社で何か把握していますか?』

「修理業者に確認しましたところ、丁度明日部品が来るらしいですよ!」

 

3週間も来なかったのにいきなり都合良く明日来るんですか。ふーん

修理が終わったら、管理会社に修理の進捗状況把握とかしていないんですか?

と聞きましょうかね

 

この非常に暑い時期に本来開くべき窓が1ヶ月も開かないとか、普通に問題になりませんかね

お金を払って借りている以上、貸す方もきちんとしたものを提供すべきと思います