すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

閑散としています。お昼過ぎなのに

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20201102223019j:plain

メガテン感がありました

田舎者で東京など行ったことが無い私でしたが

それでも、何となく東京を知っているのは日本の首都だからと言うことではなく

中学校の頃にプレイした真女神転生の影響があると思います

いや、ホントにメガテンプレイする度に地理が分からなくて困るんですよw

池袋に行けとか言われても、東京の中で池袋がどこか分からない

メガテンは道路は寸断されてるし、普通に行けないのもありますしね

 

丁度行った時はこの浅草もシャッター街となっておりまして

なんでこんなシャッター街かと言うと真女神転生Ⅲかと言った具合ではなく

コロナのためにシャッタを閉めていた。と言う事ですね

 

うーん。まさしくメガテンの光景だなぁと思いました

普段だったら混んでいて写真撮影どころかカメラも持って行けないと言うくらいらしいので

私が行った時は空いていて、ある意味ラッキィではありますが

結局のところどのくらい混んでいるのか。と言うのは未だに知りません

 

少ない訪問回数で、レアな光景を引けるのは強運ではあると思いますが

最初の1回は、普通の状態を見たかったナァと思います

LCCとか使えば安く行けるみたいですが

なかなか仕事以外では撮影旅行には暫く行けそうに無い感じですね