すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

2021年も来ました。六花亭福袋!

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20201103214206j:plain

こびとの街

中央には泉もあったりします

何となく水色っぽく見えているところですね

 

<<2021 六花亭福袋>>

今年購入して大満足過ぎてこれ採算取れてなさ過ぎで大丈夫か?

と心配になるほどだった六花亭の福袋ですが

来年分の受付も12月から開始すると発表がありました

 

詳細はこちらです

www.rokkatei.co.jp

去年は2000円で購入可能でしたが

今年は700ポイントの交換のみで

現金での購入は出来ません

 

そして、1人1個までの限定発売となっています

 

恐らく、転売する人が多かったんでしょうね

700ポイントってかなり大きいポイントで、100円で1ポイントなので

7万円分買い物をしないと福袋が貰えない。と言う事ですね

 

これなら転売も防止出来るし

六花亭で普段から買い物している人に対してのみ販売出来ると言う点では

なかなか賢い選択だと思います

 

専用ラウンジ「極楽」に関しても100ポイントでのみ入場可能ですので

こういう風にポイントを上手く使っていくのも良いことだなぁと思います

 

普段から購入しているお得意様専用。と言う感じがして

お互いに嬉しいことじゃないかと思います

 

でも、その反面もし転売が原因でこういう事になったとしたら

この方法を取らなくては行けなくなった事自体

それはそれで六花亭としても苦渋の決断では無かったでしょうか

 

Switchにせよ、何にせよ、本当に転売はダメです

普通に買えない人に回しているんだ。と言うのなら、定価で売れと思いますし

そもそも買い占めて高値で転売する人が居なければ

Switchももっと早くに皆に行き渡っていたでしょう