すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

食べ物に関わる事の大事さよ

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20201108213724j:plain

小豆サンドの予定が…

中のクリームは小豆で作る予定だった様子ですが

クリームを冷凍したためか、残念ながら水っぽくなってしまった様子です

溶けた感じで、これはこれで良かったですけどね

 

味は普通に美味しいので良かったのですが

見た目が悪いと写真は不採用でしたのでこちらで採用です

小豆は美味しいです

 

<<土に触れる>>

今日は大根抜きをしてきました

家庭菜園なのでそこまで多くはないですが

大人数でやった方が早いと言うことで

子供も連れて行きました。子供は遊んでいるのが大半でしたが

そう言うのも含め勉強になるかなぁと思います

土に触れるのは、大事な事ですよ

 

石取りをして柔らかくした土の上で

1歳の娘は足を取られて歩けなくなっていたので

救出する事になりましたが、転ばず、泣かずで頑張っていました

そこまで柔らかい土の上を歩くって、なかなか無いでしょうからね

不思議な感覚だったと思います

 

無事に収穫を終え、一部を室に入れて

残りはそのまま置いておくことにしました

万一下手しても半分は残ると言うリスク回避ですね

 

<<メイドインアビス>>

映画版がレンタルで見ることが出来る様子なので

今度借りに行こうと思っています

劇場版は地元の映画館でも上映するかと思ったのですが

残念ながら今のところ上映されていません

期間短くても良いから、上映して欲しいのですけどねー