すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

意思疎通の難しさ

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20201126225029j:plain

漫然と行ってはダメ

白黒写真というのは、普段撮影しないのですが

何となく撮影してみた一枚です

 

でも、これから学ぶべき事は、白黒写真で表現したい事があるから白黒にすべきで

何となく白黒にしても、面白さを自分は感じない。と言う事ですね

写真としては失敗ですが、写真を撮影していく上での経験では成功していますかね

 

<<さじ加減が難しい>>

人に物事を伝える事の難しさに直面していました

 

基本的にストレート勝負しかしない私なので

反感を買う事が多く、これではいかんと思い、少しオブラートに包んで言うようにしましたが

そうすると、何を言いたいのか分からん。ハッキリ言って欲しいと言われます

 

そこでハッキリ言ってしまうのが私の浅はかなところではあるのですが

結局、伝えたい事が上手く伝わらず、どうしたもんか…と思う事がしばしばあります

 

この辺話のうまい人は、どうにかして意思疎通を行っているので

私も何とかそう言う人を観察して、技術を盗みたいと思っています

 

でも、正直に話をした方が、色々良いと思うんですよ

相手のためになる事であれば、話をきちんとした方が良いでしょう

仕事のためであれば、言われて嫌な事であっても、話をした方が良いと思うんです

 

結局のところプラスになる事であれば、一時的なマイナスは受けるべきだと思うのですが

なかなかそう思わない人もいるところが、難しいところですね