すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

想像と妄想の違いがよく分からない

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20211107213747j:plain

対峙する

カンガルーと対峙する息子です

恐らくカンガルーも小さいので、これは子どものカンガルーではないかと思います

人間の子どもに興味を持って見に来たのかも知れません

二人が見つめあっているところが、何となく面白かった一枚です

 

こういう何かこれから物語が想像できるようなストーリー性の高い写真は

割と好きなので、人物撮影はこれはこれで面白いと思っています

ネットに掲載する場合は、人の顔が入らないようにするのも考えねばなりませんけどね

 

<<何故そんな事を言う必要があるのだろうか>>

車のワックスがけをしました

もう少し寒くなると、ワックスが伸びなくなるので

本日あまり天気は良くなかったですが、何とか行いました

 

何故こんな時期にワックスか。と言うと

ワックスがあると雪が滑り落ちやすいんですね

北海道は車の上の雪をどかすのが割と大変で

サッサッサと楽に落とすためにも

ボンネットと天井にワックスを塗っておくのが大事です

 

それを行っていると、散歩して私の家の前を通ったおばあさんが

そんなに丁寧にワックス塗っても、誰もアンタの車なんか見ていないよ!

といきなり言ってきました

 

いやぁ。雪下ろしのワックスですから。自分の好きなようにやっているんですよ

と答えましたが、その方は言うだけ言って歩き去ってしまいました

 

言論の自由はありますし、別にこの程度の事で何も思わないのですが

何故こんな事を言う必要があるんだろうなぁと不思議に思います

 

この方の親族の方が、ワックス塗りが大好き過ぎて

何かワックスでひと悶着あったのだろうか。

まさかワックスが原因で離婚でもしたのだろうか。などと

妄想たくましく想像しながら、ワックスがけを終えました

ありがとう。おばあさん。暇つぶしの材料をくれて

そう思う事にします