すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

ポジティブ・シンキング

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20210114224517j:plain

よーく見ると…?

割と不思議な一枚が撮影出来て、個人的に大満足の撮影でした

こういった感じの不思議な写真が撮影できるのが

私の撮影の醍醐味であります

 

この写真、面白いところは、太陽に映り込んでいる影です

手前の木が直接かぶっているわけでは無く

木と太陽の間には何も無いにも関わらず

太陽には影が映りこんでいるのです

一体この影は何か、そして、何もないのに何故こんなものが映り込んだのか

この辺を想像してもらえれば良いかと思います

 

でも、普段そこまで写真を細かく見る人っているんだろうかなぁと思う時もあります

写真に込められた意味合い・意図なども読んでくれると

一味違った写真の楽しみ方が出来ると思います

 

<<今を全力で生きる>>

子供にとって明日。という事くらいはまだしも

半年後の事を考えて準備しておこう。というのはあまり無いと思います

基本的には、今を全力で生きる。というスタンスが近いと思っています

 

そんな中、凄いなぁと思ったのは

子供の冬休みが今週で終わり、来週から幼稚園が始まることに関して

私が「明日で冬休みも終わりだね」と言ったところ

息子は「明日も冬休みなんだよ!」と言っていました

 

明日はお休みだから、何をしようか。と今日のうちから考えているのでしょう

もう休みが終わる。というのではなく、まだ休みがあるという

前向きな考え方は、なかなか凄いなぁと思ってしまいました

私が昔から悲観的な考えが多いだけかもしれませんけどね…w

 

見習うべきところも沢山あり、勉強になります

まだ子供とは言え、一人の人間で、私とは違う考え方をしていますので

私に見えないところも、見えていることはあるのでしょうからね