すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

真冬の光景

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20201217225512j:plain

淡い色合いです

あまり鮮やかで無い、落ち着いた色合いですが

こういう色合いも好きです

雪の風景なので、比較的落ち着いた色合いでまとめてみました

白いのは何かというと、寒さから立ち上る川霧です

真冬でも凍らない川から、煙のように霧が出てきているのですね

当然風によって川霧は動きますので、丁度良い状況になるかどうかは

分からないところはありますが、これを待つと言うのも大事になります

 

<<>>

全国的に大雪で大変ですが

北海道も多分に漏れず雪が多くて…と言いたいところですが

西高東低、冬型の気圧配置になると、太平洋側は雪が降らず

晴れることが多いです

というわけで、私の住んでいるところは、北海道なのにまだ積雪ゼロです

もう12月も中旬を過ぎたというのに、何も雪がないと言うのも

正直不思議な感じはします

道路は乾いていても歩道は雪があるのが毎年の光景ですからね

 

雪がないのでまだ通勤は自転車で行きますが

流石に氷点下10度のところを手袋しているとは言え、自転車で走ると

手が冷たくなります。非常に辛いです

家に帰ると、子供に「冷たい手攻撃だー」と言って遊んでます

子供も非常に喜んでいます。不思議です

 

今日はPCのセットを色々行い、だいぶん形になってきました

あとはプライムで見つけた面白そうな本を読むことにします

ゲームは、本日は少しやめておきましょう

ノーゲームデイです。休ゲーム日を作ることで次のゲームが面白くなるでしょう