すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

敢えて逆の写真を持ち出す

今日の一枚

川霧も遠くに

写真くらい、涼しさを感じる写真にしました

真冬しか見られない光景ですので撮影したときの記憶としては寒いのですが

写真として見たときに、そこまで寒さが伝わるかな。と思うところはあります

 

<<暑いくらい>>

本日は4月とは思えない陽気となり

大変暖かい一日でした

むしろ暑いくらいです

 

この陽気で、桜も一気に開花しました

流石に全部とは言いませんが

日当たりが良いところは、割と咲き始めています

平年より10日くらい早いです。いつもGW前くらいです

私が子供の頃は、GW明けに花見を町内会で行っていた記憶がありますが

どうにも、少しずつ開花が早くなっている様子です

 

桜の写真も撮影に行きたいなと思いますが

撮影には、もう少し後できちんと咲いてからの方が良いでしょう

もう少し待つと同時に、カメラの準備をしておきましょうかね

 

普段行かないところに撮影に行きたいなと思う反面

遠くに行くと、撮影時期が外れたときのショックが大きいので

この辺は悩みどころですね。夜桜も撮影したいし…

夢は広がりますw