すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

冬から春へ

今日の一枚

ねんがんの

黒背景を手に入れたぞ!

 

若干白く反射している感じはしますが

先日の黒画用紙と比較すると、かなり黒っぽいです

しかも、これは布なので、下手に丸まったりせず

使いやすい事この上無いです

ケチらないで先に布を購入すべきでしたね

 

黒画用紙は、子どもの遊び道具になるので、まあ良しとしましょう

失敗が経験になるのですから、これはこれで良しとしましょうか

 

<<桜も早いか>>

今年の冬は気温が割と低めでしたが

春先になると、急に気温が急上昇

そして一気に桜が咲くか。と言うところまで来ている様子です

北海道はさすがにまだ桜は咲きませんが

いつもは3月末のフクジュソウが、そろそろ出ているのではないかと考え

今度見に行ってみようと思っています。近所にありますからね

 

あまり一気に気温が上がると、桜の咲く時期も短いですので

少し寒いくらいの方が、長く楽しめて良いのでは。と思うところもありますが

これも自然現象です。仕方ないところはありますね

 

今年の桜も、綺麗に見られると良いなと思いますね

あと何回桜も撮影出来るか。と思うとせめて記録として

撮影しておかねば。と思うところもありますね