すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

肉体労働

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20220112225211j:plain

乗馬クラブか

馬に乗るという事は普段なかなか無いので

こうやって乗馬クラブと言うのは面白いなぁと思います

興味はありますが、馬がそもそもなかなか居ないので

そのクラブに行くまでに大変そうですし

馬に乗るのも、練習が必要でしょう

新しいことを行う事は大事ですが、今のところは難しいかと思います

 

<<積雪>>

大雪が降りました

ちなみに、雪だったので、春らしい写真にしています

1月の積雪量としては過去最高を記録した様子で

雪かきで大変肉体労働をした感じがします

 

気温もやや高めで本日は雪も重かったです

雪は1立方メートルあたり、つまり縦・横・高さで1m×1m×1mの立方体で

約300㎏から500㎏と言われています

今回は約60㎝積もったので、その半分だとしても

面積が広いので、大変な量を動かした気がします

 

もちろん、時間をかけてゆっくりと行えば、体にかかる負担は少ないので

本日は朝に雪かきはせず、帰ってから行う事としました

焦って行うと、こういう仕事は腰を痛めたりもしますので

無理せず出来たので良かったと思います

この後、更に追い打ちをかけるように降らなければ良いなぁとは思いますが…

 

腕はさすがに筋肉痛になりそうですが

無事に終わったので良しとしたいと思います

今日はゲームせず、早めに寝ます。おやすみなさい