すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

意外とそこまで酸っぱくは無かったです

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20201011220901j:plain

近所のガーデンに散歩に行くと、アマビエ様が置かれていました

この写真、グーグルフォトから貼り付けしましたが、説明文とか入らないのですね

 

 

さて、本日は田舎に行ってきました

 

冬に備え家の目張りをしたり

先日掘り起こして廃棄しようと思ったウドも

田舎の広い土地なら、邪魔にもならないだろうと言うことで

株分けして植えてみました。

根付くかどうかも分かりませんが

上手く出てくれば、食べられるかなぁとは思います

何年かかるか分かりませんけどねw

 

何故か息子は山菜が好きな様子で

ウドが出てきたら喜ぶでしょう

上手く出てきてくれることを祈りたいです

ちなみに酢味噌和えは好きでない様子で

葉の天ぷらが好きな様子です

天ぷら好きな息子です。人参の天ぷらとか大好物ですもんね

 

そんな中、山の中でヤマブドウを見つけました

畑では蔓が絡んで大変でしたが、山の中では問題なく成長しておりまして

沢山の実が成っていました

 

普段なかなかヤマブドウを食べる機会は無い物ですから

まだ酸っぱいのも承知で、息子のためにも、少し持って帰り食べることにしました

思った以上に息子は美味しい美味しいと食べておりました

実の部分が少なく、ほぼ種じゃないかと言うくらいですが

不思議と、爽やかな味でした。確かに酸っぱいけど美味しかったです

 

もう少し熟した後で収穫し、味の違いを確かめる事が出来ればナァと思っています