すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

じわじわ来る

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20210330224656j:plain

へびのまくら

ザゼンソウです。正直なところ撮影が大変難しい一枚で

どう撮影していいいのかいまだによく分かりません

緑色は葉っぱだし、茶色の方に色を合わせるのが良いのか

中に露出を合わせるべきなのか、謎過ぎる花です

しかも、どう見ても座禅しているように見えないので

色々撮影が難しいですが、見つけては撮影しています

 

<<週末の過ごし方>>

今週私用で休む同僚からの引継ぎ文章を受け取りました

先週から治療を開始している患者さんについて書かれていましたが

文章全てで「週末」が「終末」に誤変換されており

「終末をはさんで~」

「終末を終えて~」

「初めての終末を迎え~」

 

ベタですが、真面目な文章が並ぶ中、この誤変換は地味に面白かったです

終末を終えた後の、ラグナロク後の世界かここは…!

と一人で面白がっていました

仕事はきちんと行いました。同僚にはこっそりメールで伝えておきました

私だから良かったですが、上司に送っていたら大変だったと思います

万一ですが、私だからこそ遊び心で入れた可能性もありますかね…?(いや無い)

 

余談ですが、終末と週末を言葉遊びしたゲームが昔あったなぁと

懐かしく思いました。世界観が良かったですよ

もうプレイすることは難しいでしょうかねぇ