すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

ウマ娘、結構はまっています

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20210405212109j:plain

ご神木みたいです

神社に行ったときに、少し裏の方を見てみたところ

このような木を見つけました。ご神木なのか御幣らしきものが巻かれていますが

随分と裏手にあったので、昔のご神木なのだろうか。と思いました

説明されないと分からない事も沢山ありますからねぇ

 

<<ウマ娘>>

多分に漏れず私も地味にプレイしています

散々言われていますが、ゲームとしての出来が大変良く

コンシューマの競馬ゲームよりも下手したら面白いのではないかと思えるくらい

上手く調整されている感じがあります

 

まだリリースされて間も無いので

攻略法が色々考えられているところもあるでしょうが

この手探り感が楽しいんですよね。ゲームって

結局、ゲームの面白さは最適解を上手く見つける事だと思いますからね

行う事自体は特に難しくは無いのですが、正解を見つけるまでの試行錯誤と仮説立て

検証作業で少しずつ自分なりの攻略方法を見つけるのが楽しいのです

 

なので、攻略ページをまねてクリアするのは

クリアは出来ますが、ゲームとしての面白さはあるのだろうかと思ってしまいます

 

まあ、でも最近は忙しい人も多いですし

いかに上手く適度な歯応えで勝てるように難易度を調整していくのかが

大事になるのかも知れませんね

 

ちなみに個人的に興味は殆ど無いですが、レース後のライブも

相当作りこんでいますね。凄いなぁと思います

声のパートもキャラごとに変えているので、本当によく作ってあります

 

あとは音楽ですね。テーマ曲を本当に上手く使っています

ああ。あの曲だ。というのがライブで流れますものね

「ゲームにいくつも曲は要らない。印象的なものがいくつかあれば良い」

このコンセプトが生きている気がします。サガフロ2ですね

 

ところで、人気になったらコンシューマに移植してくれませんかね?