すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

世界樹の迷宮X 意外と覚えていた

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20210413215850j:plain

去年の写真です

後ろにぼんやり見える黄色は、恐らく終わりかけのフクジュソウでしょう

約1年前の写真です。4月末あたりの写真なので

もうすぐこのような景色も見えるでしょう

 

写真を撮影しておくと、この時に何があったか。を思い出すことが容易なので

日記の代わりにも良いと思いますね

 

<<世界樹の迷宮X>>

3DSで出ている世界樹の迷宮Xを隙間時間にプレイしています

世界樹の迷宮X(クロス) - 公式サイト

本と同じで、割と沢山色々なゲームを並行しても記憶の混乱も無いですし

直前までどこをプレイしたのかすぐ思い出すことが出来ます

何周もした方が怪しいですね。知っているゆえに混乱します

 

さておき、世界樹の迷宮Xは今まで出た1~5の最終作品みたいなもので

クロスする意味でXの様子です。ゼノクロみたいですね

 

全部で職業が19もあるので、どれを使うのか本当に悩みます

どうしても、色々と選んでしまって、平均的なレベルになるため

進みが遅くなりますが、まあ色々な場面に対応できるので良しとしましょう

 

そんな中、1層のボスが出てきました

この世界樹Xは今までのソフトの集大成みたいなもので

各ボスも今までの作品で見たことがあるものが出てきます

 

流石にそのままでは面白みもないので、若干変わっていますが

基本戦略は変わりません。しっかり倒したところ

次のボスが出ました。何と初代作品世界樹の迷宮1からのボスですよ

2007年の作品なので、14年前です

そんな昔の作品のボスも、しっかり覚えており

どんな攻撃をしてくるか、気を付けるべき事は何かをすぐさま思い出し

無事に撃破出来ました。次の階層に移動しています

 

しかし、14年前に恐らく1は1回しかクリアしていないので

そんな昔にプレイしたゲームでも、印象に残っているんだなぁと再確認しました

 

世界樹の迷宮、新シリーズがSwitchで出てくれないかなぁと願っていますが

DSの2画面を上手く使った作品だったので、1画面のSwitchでは難しいでしょうかね