すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

3年後、5年後、10年後を予測しよう

<<思わぬ副作用?>>

スプラ2のエイム練習を開始してから

シューターは殆ど使ったことが無かったものを使っているので

もちろん勝率は悪いのですが、ローラーの勝率が上がってきました

撃ち合いに強くなったことよりも

もしかしたら素早く動いて射撃の練習をしているので

素早く動く練習が効いているのかもしれません

謎ですが、戦術の幅が広がったのは良しとしましょう

 

<<先駆けの功名>>

誰もやったことのない、もしくは誰もやらない事を先駆けて行うのが好きです

だって、長期的な視点で将来の事を考えると

目先のお金も大事だけど、もしかしたら大きく化けるかもしれない事に

投資しておく事も大事だと思うんですよ

個人的には、もしかしたら大きく化けるかもしれない事ではなくて

「今後既定路線で確実に必要になる事」なんですが

どうにも、単年度予算だったり、自分の年代でマイナスを出しては査定に響くためか

ゴーサインがなかなか出ない事が沢山あります

 

ですが、私は諦めずに「普通の人はやらないところ」に突き進みます

まず、今のところ皆に理解されなくても

今後絶対に必要になる事は、今からやっていて損はない事だからです

また、現在必要と思われていない事であれば

失敗する事のリスクは限りなく低いですし

成功したときのメリットだけが残る事が多いです

 

問題は、日本文化の「前例のない事は認めない」ことから

なかなか話が前に進まないところなんですけどね

許可を取らずに行うわけにはいきませんし

許可をくれないのでなかなか進まない

作業自体は、さほど難しくない事でも、その許可を取ることが難しい事になってしまい

本末転倒です。先駆けしないと意味が無いのに、ここで出遅れてしまう

 

その辺も見極め、上手い事やっていきたいと考えていますが

上手く行くかなぁと心配です

着実に、一歩一歩進めて行こうと思います