すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

イベントはいつ回復するのか

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20210421222618j:plain

空気が澄む

冬は空気が澄むので、遠くのものも綺麗に見えます

冬に星が綺麗に見えるのも、空気が澄んでいるからですね

特に北海道は雪のおかげで土などが空気中に飛ばないので

綺麗に見えるわけですね

 

そうなると、冬の花火は夏よりも綺麗に見えます

寒い中三脚立てて待っているのは大変ではありますが

それでも、綺麗な写真が撮影出来る方が嬉しいですからね。楽しみの方が勝ります

 

<<信用コスト>>

これを何と呼べば良いのか分かりませんが

仕事をするにあたって、相手を信用して仕事を始めれば

最初から良いものが出来上がる事が多いと思うのですが

どうして、最初から信用しないのか、私には謎なんですよ

 

仕事をするという事は、別にその人が好きでも嫌いでも良くて

きちんと一定の成果を出すことが求められるはずなのに

やれこの人は嫌いだとか、やれ相性が悪いなどと言って

真面目に仕事をしない、パフォーマンスを下げる方が、よほど悪いことだと思います

 

私は最初から仕事をしに行っているので

相手が誰であろうとも、信用して仕事をしているのですが

先日行ったところは、呼ばれて行ったのに完全にアウェイの空気が漂っており

話しかけても目も合わせてくれない状態でした

別に大歓迎しろとは言いませんが、せめて何のために私が行ったのかを考えて

私が居る事で何がプラスになって、何が追加で出来るようになるかを考えて

一緒に良い仕事をしましょうよ。と思うのですが

どうにも相手はそう思わなかったみたいで残念でした

 

そういう事が多いので、結局一人でやる事になりますが

それも慣れているので、淡々と結果を出します

人を信用していますが、相手が信用してくれるとはあまり思っていないので

結果的に一人でやってしまう事が多いですね

 

もっと意思疎通をきちんと図って、上手い事すれば

もっと出来る事が増えると思うのに、残念で仕方ないです

私がある程度自由に出来るようになったら、その辺の信用コストを下げて

スムースな仕事が出来るようにしたいと思います