すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

サブスキル

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20210529210954j:plain

新緑が綺麗

新緑が綺麗な時期です

こんな感じの薄い緑は、本当に時期が短いので

貴重だなぁと思います。こういう色合い大好きです

 

写真撮影している人間には当然なのですが

同じところで数枚撮影をします

明るさ・暗さを少しずつ変えて撮影しています

後で修正出来ないからですね

(RAW撮影で変える事は可能ですが、基本的に行わない事が多いです)

 

しかし、面白かったのはこの日の撮影は

少し暑かったです。晴れていたので気温が高かったです

そうすると、空気が揺らぐのです

撮影していると、わずかな時間で数枚撮影していても

写真では多少この木が歪んでいます

連続で見ると少し分かるくらいで、こう一枚の写真では分かりませんが

気温が高い・遠方だと空気が揺らぐというのは何度か経験していますが

何度見ても面白いものです

レンズを通してしか見えないものですからね

 

<<サブスキルを伸ばす>>

昨日の話の続きですが、新しいことを行うのは楽しいですが

誰もやったことのない事に挑戦しなくてはいけないのですね

誰かがやった事があれば、教えてもらうのが一番早いですが

職場で誰もやったことのない事は、とにかく自分でやるしか無いですね

 

こうやって、本職ではないスキルが伸びていきます

何か一つの事を極めるのも良いですが

サブスキルが色々あると、便利な事があります

世界樹の迷宮でのサブスキルも、上手く使うと戦術の幅が広がります

そんな感じで、医療職としてのスキルを伸ばしつつ

その他の事もマルチにこなせる事が出来るようになれば

痒い所に手が届くのではないかと思っています

 

経費削減は誰にでも出来ます

新しく何かを生み出してお金を発生させること

少し頭を使わないと出来ません

 

出来るなら、経費削減ではなく、新しく何かを作る事で

会社や、社会に貢献できれば。と思っています