すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

くびをはねられた!

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20210426213535j:plain

神経みたいな

張り巡らされた様子が、網の目と言うか、神経か。と思った一枚です

どうしてこうやって上ではなく、横に広がるんでしょうかね。

謎です。不思議ですね

こういう変なところに気が付いて、親を困らせていた子ども時代でしたが

今になってもこういう事で親に「これはどうしてだろうね」と聞くので

「お前はいくつになっても子どもか」と言われます

疑問は大事にしていきたいですね

 

<<ダンジョン飯>>

先日のセールで10巻まで購入しました

1巻はリアル本で持っていましたが

本棚を圧迫するのでその後は買えず、どうしようかなぁと思っていましたが

電子書籍なら買えるじゃん!と思い付き購入しました

 

いやぁ。感想としては後半ほどwizですね

そりゃそうです。あれはどう見てもwizモチーフの作品なので

行きつく先はwizしか無いのですが、序盤の展開が好きだとしたら

後半の雰囲気はあまり好きになれない人がいるのも分かります

 

しかしですよ。我々はwizが好きで読んでいるのです

10巻のあのモンスター相手の戦闘は、本当に肝が冷えます

これがwizですよ。一瞬の判断ミスであっけなく全滅するし

当然全滅したら終わりです

そんな緊張感をマンガでも非常に上手く再現していたと思います

 

牙が鋭いと思っていたのですが、足なんですね

この辺はオリジナルなのかもしれませんが、大変良かったです

 

wiz好きだったり、メイドインアビスみたいなヒリヒリした作品が好きな方は

私がおススメするまでもなく、人気作品ではありますけども

私からも推しておきます