すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

寒くなりました

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20211020232026j:plain

つぼみでした

しかし秋も深まるこの時期に実だと思いましたが

なんとつぼみで驚きました

まだつぼみがあるのが凄いなぁと思います

もう蝶やハチも居なくなるでしょうし、受粉できるのかなぁと思います

 

そろそろ11月の気温となってくる事もありましたので

よく行くガーデンも冬季閉園となってしまいました

まだ花があるのに勿体ないなぁと思いますが

いつまでも開けていると冬準備が出来ませんものね

北海道の冬はさすがに厳しいので、準備は大事です

 

<<全滅>>

季節の変わり目もありまして我が家のメンバーが全滅寸前です

大体4割の人間が戦闘不能になると部隊全滅扱いとされると考えると

我が家の現状は全滅状態ですね

 

持ち直すために何とか頑張ろうと思いますが

風邪っぽい症状は休むしかないのですが

流石に子どもに寝ていると言っても

なかなかいう事を聞いてくれないのが問題ですね

 

なるべく体力の消耗を避けて、温かくした上で水分を取らせ

早く寝るしかないです

普段溜まって使い道のない休みは、こういう時に使おうと思います