すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

振れ幅が大きすぎる

暑い暑いと騒いでいましたが

急に涼しくなりました。と言うか寒いくらいです

 

昨日は午前8時から30度を超えると言う大変な暑さでしたが

午後になると雨が降ってきて急に気温が下がりまして涼しくなりました

一気に14度まで低下しています。半分以下の気温ですよ!!

 

本日は、と言うと、日中の最高気温は14度

しかもこれは午前1時の気温で、その後は日中も含め

一日中下がり続けています

そして今や11度ほどに低下しています

 

先日まで33度とか35度近い気温でしたが

今は11度です。半分どころじゃなくて三分の一になるほど気温も低下しています

 

そりゃ体調も崩しやすくなるってわけですよ

十分気をつけて行きたいところですね

 

しかし、どうしてこう両極端に振ってしまうのか。と思うところもあります

8月ですから暑くても理解できますし、お盆を過ぎたので寒くなるのも理解できます

とは言え、一気に気温差があると、年輩の方も含め大変だなぁと思います

まあ、正直なところ自然現象なのでどうしようもないのですけどもね

 

<<サガ・スカーレットグレイス>>

職場のサガ好きの人に面白いゲーム無いかい?と聞かれ

サガ・スカーレットグレイス緋色の野望がセール中ですよ。と伝えたところ

購入してくれた様子で、楽しんでいるみたいです

色々質問されるので、私も久々に引っ張り出して遊んでいますが

やっぱりサガスカは面白いですね。色々な楽しみ方があるのが凄いです

私はVita版を購入しませんでSwitch版を購入しましたが

スマホでこれが出来るようになったんだなぁと思うと感慨深いですね

ちなみに、今はチアーゴの二刀流習得を一つの目標に

色々なキャラのレベル上げを行っています

ヘイゲルも今回は使ってみようかなぁと思っていますが

とにかくLP1は管理・運用が大変です。その分ステータスには恵まれすぎていますが…

絶妙なバランスの上に成り立っているのは、wiz1を思い出しますね