すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

リクエスト

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20211203222807j:plain

リフレクション

本当は、水面に反射した観覧車を撮影しようと思っていました

でも、波紋の方が綺麗に撮影出来そうだと思い、波紋撮影に切り替えました

観覧車と分かる人には分かりますが、まあ地元民でも分からないレベルなので

この辺の事は言わぬが花ですね

 

<<娘へのプレゼント>>

サンタさんへのリクエスト、息子は先日お話ししたベイブレードですが

娘はまだ2歳で、自分で欲しいものがなかなか言えず

何でも欲しいと言うので、流石にそうもいかず

こちらで考えてサンタさんにリクエストを出すことにしました

 

娘は割と動物が好きなので、動物の図鑑をリクエストする事にしました

でも、いわゆる子ども向けの図鑑では、どうにも面白くないというか

子どもが見て楽しいのかもしれませんが、何となくワクワク感が感じられません

 

子供騙し。と言うのが適切かどうか分かりませんが

子どもが見て楽しいのはもちろんの事、大人が見ても楽しい本の方が

子どもも喜ぶのではないか。と考え

結果的に子ども向けではない図鑑をリクエストする事にしました

 

私が見ても、非常に写真も美しく、見ごたえのある図鑑だと思います

注釈は漢字で読めないでしょうが、読めるようになってからも楽しめると思います

長らく楽しんでもらえる一冊になれば良いと思いますね