すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

ワクワク感はありますか?

今日の一枚

クローズアップ

マクロレンズ1本で撮影に行ったので

マクロレンズならではの撮影を行おうと考えて

完全至近距離での撮影を行いました

 

福寿草の花の、中心部分ですね

ここだけ撮影する事は殆ど無いので、珍しい一枚となりました

今回は絞りの調整を行ったり、マニュアルモードで撮影したりする事で

普段と違った撮影で楽しめました

また今まではほぼ三脚を使っていたのもありますが

かなり横から、地面すれすれから撮影するために、三脚を使わず

手持ちで撮影しました。これも新しい作風ですね

 

何か分からないようなものを撮影するのが楽しみですので

これからも、普段何気なく、普通に見ているけども

これは一体なんだ?と思える作品を作って行こうと思います

 

良い作品を作るのに、珍しいものを撮影する事は確かに必要かも知れませんが

普段何気なく生活している中でも、良い写真は撮影出来ると思っています

見る目があるかどうか、そこに尽きると思いますし

カメラは、写真は、そうやって普段の視点とは違ったところを見ることが出来るのが

面白いところだな。と感じています

 

子どものころ、虫メガネや望遠鏡を覗いた時のワクワク感、覚えていますか?

私にとってカメラで写真を撮影するのは、あの延長にあるのかも知れません

いつまで経っても、大人になれていませんね。