すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

石像発見

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20210501215322j:plain

妖精とのこと

本日ガーデンに行きました

風速30mくらいあって、1歳半の娘は風にあおられてフラフラしており

まっすぐに歩けないほどの強風でした

 

ちなみに、カメラは風が強すぎて持って行きませんでした

スマホでも静物で、日の出ているときは割と綺麗に撮影出来ますね

 

何故そんな風の強い日に行ったのか

それは密を避けるため、ではなく

明日は雨だからです

 

雨の日と、晴れだけど風の強い日

どちらにガーデンに行きたいか。と言われると

私は風の強い日を選びます

 

風速30mもあるときにガーデンに行く酔狂な人は殆どおらず

広いガーデン、私と家族以外殆ど見られない状況でした

店員さんも暇そうでした。明日も雨なので暇ではないでしょうかね

 

そこで見つけたのがこの石像です

どうやら、ここに居る妖精との事ですが

思ったよりサイズが大きいです。小学校1年生くらいあります

あまり小さいと飛んだり落ちたときに壊れますものね

 

今朝何故か息子が妖精って何?と聞いていましたので

イムリーに出てきたなぁと思ったところです

 

妖精と言えば、最近はサガスカのグリフィンが妖精と言われていて

なかなかショッキングでしたので、面白かったですよ

ロマサガ3のようせいは、ガチ妖精でしたが

サガスカの妖精は、むしろ妖怪では無いかと思うくらいです

強いことは強いですが、LP3しか無いのはさすがに厳しいですね

 

今年のGWは天気があまり良くない様子ですが

色々と楽しんでいきたいと思います

遊び過ぎて、体調崩さないようにだけはしないといけませんね

撮影が立て込むと、どうしても睡眠時間が短くなってしまいますからね