すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

写真撮影の一日でした

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20210523204511j:plain

おうち時間で楽しむ

今日は撮影の一日でした

私事ではありますが、そもそもブログは私事を書くところですので

書いてしまいます

 

この度、地元のお店で新商品を出すという事で

その販売促進の写真を何人か撮影する事になりまして

その中に私も入れていただきました。

 

その写真を本日撮影してきた。というわけです

 

写真と言っても、実は割とジャンルが広くて

分かりやすく言えば、風景写真を撮影する人と

モデルさんを撮影する人と、野生動物を撮影する人は

かなりジャンルが違います(分かりますかね?)

カメラのレンズも機材も違ってきます

基礎的な技術は似通っていても、専門性の分野ではかなり違いますね

 

ゲームで言うと、RPG好きとアクション好きと格ゲー好きが違うようなものです

でも外から見るとゲーム好きでしょ。で片付けられてしまいますものね

 

恐らく、私の写真撮影のメインは風景写真でして

今回の撮影は人物撮影、しかも屋外での撮影です

食べ物が絡むので、まだ少しは良かったですが

私の食べ物写真は基本的に家の中で、ストロボを使っての撮影です

屋外での撮影は、なかなか行ったことが無いので

どうなる事やら。という事でしたが

まあ、それなりに撮影出来たのではないかと思います

(自分の中では100点中80点くらいはあげてもいいかなと思います)

 

色々あってリテイク出来ないので、これで納得してもらえたらいいな。と思っています

まあ、複数人いるので、たぶん大丈夫でしょう。大丈夫だと思いたいです

 

どんな風に採用されるのかはまだ分かりませんが

とりあえず、良いと思われる写真を選んでみようと思います

 

しかし、見返してみると、やはり色々粗が出てきますね

撮影しているときは、特に風景と違って人物だと動くために

臨機応変な対応が求められますが、それが上手く行く時と行かない時があります

もう少し機敏な動きで撮影できるよう頑張らねばなりませんね