すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

秋よ。早く来て欲しい

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20200908223107j:plain

去りゆく夏へ

今年ではない花火大会の写真です

来年度以降はこうやって花火大会とか開催出来るんでしょうかねぇ

 

コロナも何故か感染者数が減っている様子で

まあ、良いことなんですが、何故減った?と言う事は分からない様子で

謎が多いですね。新型ですゆえ。

 

北海道も真夏のような気温がここ最近見られますが

土日になるとぐっと気温が下がり、最低気温は10度を切る予報になっています

9月ですから、寒いくらいの気温の方が良いですものね

夏のイベントが無かったからと言って、いつまでも夏を引きずるのも

あまり良くないと思います。季節には是非前を向いていって欲しいです(私が暑さに弱いため)

 

<<運動会>>

今週土曜日は息子の運動会の予定です

初めての運動会で息子も緊張気味ですが

私も、一体どこでカメラを構えれば良いのか分からないので悩ましいです

ビデオの方が将来的に良いのか?とも思いますが

カメラは一台しかないので、とりあえず写真にしようと思います

 

今年はコロナの影響で、いわゆる早朝場所取りが無いので

大変ありがたい感じです。でも実際問題そんな最前列を確保したところで

そこで三脚立てられるわけでもないので、見るだけなら場所がどこであれ

あまり変わらないと正直思います。何故みんなそんなに最前列が良いのでしょうかね

アレですかね。最前列と最善の言葉遊びなんでしょうかね。願掛け?

運動会で一番になったら、子供は嬉しいだろうけど、そんなに良いことあるのかなぁ

でも、子供の頃は運動が出来る子供が影響力ありますもんね

 

コロナの中で、みんなが手探りの運動会ですが

天気だけが問題ですね。暑すぎても雨でもいけませんが

こればかりはどうしようもないです。

 

幼稚園からの配付資料も、80%くらい同じ内容で、残りの20%が違うと言う紙が

何枚も配布されたりで、どの資料を読めば良いのか分からなくなることも多いです

配布する方は何とも思わないのでしょうが、これを機に自分も仕事の時は

変なことをやっているのかも知れないと思い、仕事を見直してみることにします

 

何事においても、勉強する事は出来ると思います