すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

今日で高画質無制限は終わり

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20210531220311j:plain

芽生え

家の前にイチョウの木があるのですが

最近芽が出てきました

芽吹きの時期は、本当に早いです。可愛いし綺麗ですね

 

<<googleフォト>>

大変お世話になっているGoogleフォトですが

容量無制限は今日5月31日で終わりですね

まあ、無制限を無料で使えるというのもおかしな話ですので

当然と言えば当然だったのかもしれません

でも、今まで撮影した写真はすべてスマホに転送して

そのままスマホでアップロード・バックアップを取っていましたので

それが出来ないのも残念だなぁと思います

 

まあ、あまりに大量の写真があっても

良い写真を見つけ出すのが大変なのはありますけどね…w

 

<<またしても依頼が来る>>

昨日終わって、もうしばらくいいかなぁ…と思っていた依頼が

本日また来ました。拒否権は無いので頑張りました

でも、今回はきちんと仕事として行ったので

ボランティアで無いので良しとしたいと思います

労働には対価が必要ですからね

 

流石に2回目なのである程度分かっていたので良かったです

比較的スムースに運ぶかと思いきや

職場のPCスペックが低く、操作したのになかなか動かなかったり

画面がブラックアウトしてフリーズしたりと

一筋縄では行きませんでした

だから安物買い過ぎてはいけないとあれほど言っていたのになぁと思います

 

欲しいものではなく、必要なものを買う。

高価でも、必要ならば購入すべきでしょう

本当に必要かどうかの判断を、きちんと出来るように鑑識眼を持ちたいです