すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

難しいことに挑戦する

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20210601213450j:plain

スズラン見て来ました

スズランの花を見て来ました

新聞に咲いている。と紹介されており

大変近場だったので行ってみました

 

最初はどこにあるのか。と探しましたが

どうやら花壇を作っており、そこに植えてあった様子です

私はてっきり自生しているものだと思っていましたので

まさか花壇にあるとは思わず…

 

真っ白の花なので、少し明るくすると花自体が白飛びしてしまうので

なかなか撮影の難しい花ですが、大変良い香りがしました

 

何だか撮影難しいとばかり言っている気がしますが

基本的に簡単に撮影出来る花ってあまり無い気がします

いや、例えば条件が好条件がビシッと揃っていれば

割と楽に撮影が出来ますが、風が強かったり光の加減だったりと

なかなか一筋縄ではいかないのが撮影です

 

でも、上手く行かない、難しいからこそ面白いのです

 

全く苦労せずクリアできるゲームが面白くないように

やはり、面白さは、ある程度のストレスがかかるものだと思います

その難しいことをどうやって解決するかを考え

クリアしていく事が、楽しみだと思います

 

<<仕事のミス>>

完全に私の不注意でした

人の名前を間違う。という大変基本的なミスをやってしまいました

やはり、制限時間のある中で緊張感のある仕事をすると

ミスが増えるなぁと再確認です

やはり、納品前にきちんとチェックする事が大事ですね

バックアップデータ残っていて良かったですよ…

 

名前の修正くらいだれかに頼めばいいだろうと上司は言いましたが

データはすべて私しか持っていないので、頼めないんですよね

数GBのデータをどうやって共有していくのかも考えねばならない事かも知れません

 

職場全体として考えると、今のところ職場全体で私しか出来ない仕事をしているのに

部署として見ると、私が違う仕事をしているので、パフォーマンスが下がるため

直属の上司は面白くありません。でももっと上には感謝されています

完全に板挟みですが、まあ頑張りましょう