すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

Googleフォトの容量制限に関して

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20201112212445j:plain

寒いから価値がある

寒い時のイベントです

夏にやってもあまり面白みが無いと思います

寒い中に行くからこそ、暖かいところに入った時にホッとするのですね

 

でも、逆に真夏の暑いところで開催して

冷房の入ったところに入ってホッとすると言う感じでも良いかも知れませんねw

ただ、北海道の冬の寒さ。と言うのも一つの物珍しいものではありますので

それを活かしていく方向が良いのではないかと思います

暑いのは本州でも出来ますけど、寒いのは北海道しか出来ませんものね

 

<<Googleフォト 容量制限へ>>

Googleフォトは画質を下げれば容量無制限で写真が保存できていましたが

2021年6月以降は15GBまで(Googleアカウント全体で)となる様子です

news.yahoo.co.jp

流石にこのスマホの時代に無制限というのは無理があったような気はします

残るはアマゾンプライムのプライムフォトは写真に関しては容量無制限なので

こちらを上手く使っていくしか無さそうですが、こちらも今後無制限かどうか

悩ましいところではありますね

 

私みたいに写真を沢山撮影する人間にとっては

割と保存場所は死活問題なのですが

やはり、外付けHDDに保存。と言う時代が再度来るのかも知れません

 

もしくは、量子コンピュータなどが上手く実用化されれば

何とかならないかなぁと淡い期待を抱いています

 

撮影した傍らクラウドで保存していましたが

今後は少し考える必要が出てくるのかも知れませんね

 

マイクロソフトクラウドも最初は無制限と言っていたような気もしますが…

今回の事も、そんなこともあったなぁ。と言う時代になるかも知れません