すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

主題をしっかり

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20210629232214j:plain

広く撮り過ぎた

広角レンズの難しさですね

広々とした写真を撮影出来る強みはありますが

こうやって広く撮影するがゆえに、主題が何か分かりにくいです

皆既月食の一枚なんですが、月が小さすぎて

皆既月食を撮影したとは思えませんね。基本的に失敗です

 

よーく見たら皆既月食じゃ無いですか!みたいな感じに使えないことも無いですが

それにしても星空が綺麗ならまだしも、そこまで天の川が見えたりもしませんしね

 

しかし人口がそれほど多くない都市ではありますが

こうやって写真にすると、割と光が多いんだなと改めて思います

光害と呼ぶらしいです。夜でも明るすぎる事を指します

こりゃ街中で撮影したら街の光に負けて星はなかなか映りませんね

 

<<1518!>>

私の大好きなガンスリの作者 相田裕さんによる作品です

ガンスリの後で簡単に人が死んだりしないよな…と思っていましたが

物理的に死ぬ人は今のところ居なさそうです。良かったー

でも、主人公は高校入学時点で、自分の夢を諦めるところから始まります

 

最初から若干ヘヴィです

そして時折出てくる言葉も、やっぱりガンスリの作者なんだなと思います

絵柄は可愛いし、物凄く落ち着いた作品なんですが

やっぱり、どこかシリアスなところがあって、それが好きです

 

現在2巻まで読みました。全7巻、読んでいきたいと思います

 

ちなみに、ガンスリも大変おススメです