すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

新しい視点を多く持ちたい

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20210201220034j:plain

それでも撮影する

氷まつりに行きましたが

撮影しようと思っていたものは撮影出来ず

街中をぶらぶら歩きながらでも撮影しました

カメラを持って歩けば、それだけで楽しいんですよ

 

綺麗なものが何もない。と思うでしょうが

綺麗なものを見つけるのが、写真家としての腕の見せ所でしょう

何気ないところでも、むしろ何気ないところにこそ、綺麗なものはあります

人が見ないような視点を、角度とレンズと光の加減で表現するのが

写真家、というか写真の楽しみでは無いかと思っています

 

何を撮影するのか、どう撮影するのかを見つける事ですよ

最適な状態にまで持って来てもらって、シャッタだけ切れば

撮影したのはその人になるでしょうが

それは、撮影したと言えるのだろうか。と思いますね

 

今回のは、氷の中にキャンドルを入れているものを並べるのが

割と北海道の冬まつりではメジャーでして

今回もそれがあったので撮影して来ました

氷にろうそくの炎が反射して、丸ボケを作っているのが綺麗ですね

氷は若干ごつごつしているので、乱反射するのも良いところです

 

昨日があまり寝付けなかったため、本日はやや眠いので

早めに寝ることにしましょうかね

おやすみなさい。また明日