すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

当然と感じるものは割と薄氷の上に成り立っているようなものだ

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20210707214052j:plain

ハスカップケーキ

採取したハスカップで細君がカップケーキを作っていました

 

今回採取したのは、割と酸味が強いタイプです

実が成る時期が少し違う品種が2種類植えており

少し早生の方は若干甘いです。実の大きさも少し小さいです

 

少し遅い方は実の大きさはかなり大粒ですが

味は割と酸味が強いです。今回収穫したのは後者ですね

 

しかし、問題がありました

我が家のオーブンレンジが壊れました

 

正確に言うと動作はするのですが

扉を強く押さえていないと、開いている判定になってしまって

動作しない状況になってしまった。と言うのが正しいですね

 

何か作業している間に、レンジを動かしておいて

次の段取りに進むのが効率的な使い方だと思っていましたが

レンジを動かすためには、レンジに付きっきりになる必要がある

 

割と面倒です。動かないわけでは無いのですが

正常な動作とは言えない状況で

あまりにもストレスフルなので、買い換えました

 

まあ、普通に動きますね。普通に動くって素晴らしいなと思います

 

普段何気なく使っているものが使えなくなるのは

割と人間ストレスを感じるのだと再確認ですね

当たり前。と思っている事が、いかに不安定な上に成り立っているんだなぁと

改めて思いましたね

 

あとは壊れずに長く頑張っておくれよ。新しいレンジよ…