すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

他人との勝ち負けは時の運が絡むけど、昨日の自分には勝てるようになりたい

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20210715214107j:plain

透過光の一枚

やっぱり緑と太陽光線が好きな様子です

 

基本的には太陽をキラリと光らせるためには、レンズの絞り込みを行う必要があって

絞り込みをするとシャッタ速度が遅くなることに加え

回折現象で画像が荒くなる不具合もありますが

それでも楽しい撮影が出来ます。光が見えるといいですよね

三脚が無いと撮影が難しいことが多いですけどね

 

<<小さなことを積み上げる>>

医療職、しかも人に運動を指導する仕事をしているので

何か新しいスキルを身に着けようとした時には

どういう手順で行うのが一番良いのか。と言う事は

理解しているつもりではありますが

やはり自分が仕事で行う事と、自分に当てはめて行う事は違いますね

 

なんでこの患者さん、焦っちゃって基礎を大事に出来ないんだろうなぁ

などと思う事も時々ありますが、やはり焦りがあったり

早く出来るようになりたい。と言う気持ちが強いのだと思います

 

最近、スプラトゥーンの模擬試合に出る事になってチーム練習をしています

私がチームの足を引っ張っている事が強く見られます

でも、勝負事は確かに勝ち負けはありますが

負けたら引退しなくてはいけないわけでも無いですし

こうやって練習する事で、自分の精度を高めて

今よりも、昨日よりも上に行く事が大事になると思います

 

本番で当たるチームと練習試合を行って

1セット8戦行うのですが、何と8戦0勝8敗を繰り返している私のチームです

本番で勝てるとは思えませんが、焦ったって実力以上は出ません

落ち着いて、出来る事をじっくり行っていくしか無いと思っています

 

良い仕事はすべて単純な作業の堅実な積み重ねである

 

私の大好きなガンスリの言葉を胸に、今日も練習頑張ります