すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

上手く終わったと思います

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20210721220651j:plain

涼しさを求める

雪のある写真を選びました

本日も35℃近くまで上がりまして大変暑い日となりました

少しでも、写真だけでも涼しくなりましょうと考えて選びました

 

今日は夕方になると少し風が冷たくなりましたので

昨日までのような熱帯夜になる事は無いと思います

それだけでも、ずいぶん楽ですね

日中も暑い、夜も暑いではさすがに厳しいです

 

<<シンEVA見ました>>

昨日何をしていたのか。と言う事ですが

シンエヴァを見て来ました

本日21日で上映終了ですからね

 

私が学生時代からエヴァはありまして

長年完結しませんで、色々と考察されたりスパロボに出たりとありましたが

この作品で完結しましたね。おめでとうございます

 

中身に関しては、やはり1回見ただけではさっぱり分からない状況ですが

若干ネタバレ有りで語ると、シンエヴァの序盤で、シンジ君が立ち直るシーン

あそこで、TV版のエンディングを回収したんだなぁと思いましたね

最終盤の独白シーンはゼノギアスDISK2を思い出しました

いや、ああいう演出なんだと思いますけどね

 

ただ、Qの段階からどうやって終わるのか。と考えた場合に

あの終わり方以外は無いなぁと思いますので

大変良かったと思います

監督が終わらせるのに大変だったろうなぁと思いますね

 

エヴァ好きだった人は、見て損は無いと思います

プライムに8月から入るとの情報がありますので

そちらで見るのも良いかもしれませんね

 

プライムと言えば、メイドインアビスの映画版、ボンドルドとの対決のものが

プライムで見られるようになっていましたね

こちらも何度見ても素晴らしいと思いますので、見てない方は是非どうぞ

ホント、この作品も映画館で見たかったなと思います

(地元映画館では上映しませんでした。悔しい)